3月10日 公立高校合格発表

前日の夜に娘へLINE。

 

明日はいよいよ高校の合格発表だね。

ママ自身の受験結果発表より緊張しているわ!

とりあえず1つだけ言える事は合格、不合格どちらの結果でも人生は決まらないという事。

その結果に対してこれからどう考えて行動するかが1番大事なんだよ。


『何事も経験だ!!』


ママは自分の経験した事から物事を考えて、○○がこうなったら傷ついちゃう。困るわ…。とついつい口を出しちゃうけど…

いっくらママが言ったって○○が自分で経験しなきゃ学ばないし、理解出来ないんだよね

それが分かっていてもつい心配で煩く言っちゃいました。

ごめんね。

とりあえずどんな結果でもいい!頑張ったんだから…

受験勉強本当にお疲れ様でした!
ママは全然勉強しなかったから正直凄いなって思ってたよ。

ただあの時もっと勉強しておけばよかった…と後悔して欲しくはなかったからうるさく怒っていたけどね。

卒業まであと少し!!

素敵な中学校生活の思い出を作って下さい。

 

と、凄く駄文だけど素直な気持ちを伝えました。

 

当日の朝同じ学校を受けた子達で高校へ行き結果発表を見に行った娘。入院していなかったら私も結果を見に行きたかったな…。

私の妹達とLINEで結果が気になるね!とやりとりしまくり。

 

携帯は持って行ったらいけないと中学校から言われていたので家に帰宅してから電話が来ると思った私はまだまだ連絡は来ないだろうと携帯を置いて同室指導を受けに行って しまいました。

しかし、娘は公衆電話から結果報告の電話をしてきたのです…。出れなくて本当に残念。そこから3時間連絡がつかなくて心配したけれど無事第一希望の公立高校に合格している事が判明して一安心。