母帰宅。

今日は母が帰宅する日…。 あっという間だったな…。駅まで送って行く前に和菓子屋へ行ったら懐かしいおばちゃんとバッタリ偶然会いました。 母たちは20年ぶりぐらいの再会に驚いていました!よく分かったわねぇ〜笑 なんて盛り上がって電話番号を交換し別れま…

中学校の卒業式

あいにくの曇り空…寒い。 産後のウエストを甘くみていた…着られる服がないじゃないか!!と慌ててしまった前夜でしたがなんとか服を見つけだし卒業式へ… 保護者代表のお母さんの言葉に涙しそうになりました。 ビデオやカメラで撮影しようと必死だから感動す…

3月10日 公立高校合格発表

前日の夜に娘へLINE。 明日はいよいよ高校の合格発表だね。 ママ自身の受験結果発表より緊張しているわ! とりあえず1つだけ言える事は合格、不合格どちらの結果でも人生は決まらないという事。 その結果に対してこれからどう考えて行動するかが1番大事なん…

四男誕生

3月8日和痛分娩で12時27分、2758グラムの四男出産!! 8日の朝8時15分に来て下さいと言われていたのに5分遅刻してしまった…。 看護婦さんがまだか…まだか…と待っていてすぐ分娩室へ連れて行かれる。 先生が来るまでに準備しなきゃ!と慌てまくる看護婦3人に…

とても凹むな…

次男は忘れ物がとても多くだらしがない事は把握はしていたのですが、もう3年生。毎日毎日声をかけるだけで持ち物チェックまではしていなかったのですが…。 どうやら鉛筆を忘れが激しく友達から借りては返し忘れ?の繰り返しでお友達も迷惑していたようです。…

今日もイライラしちまった…涙

昨日二号機が友達のお母さんがディエマの大会に連れて行ってくれるんだけど行っていいかなぁ〜?って聞いてきた。 その子のお母さんとは1、2度挨拶した事があるぐらいだし、お願いするの迷惑じゃないかなぁ〜…何て考えていたけど、他の用事をしている間にそ…

朝からキレる一号機

夜更かしのせいか朝起きられない一号機。 今朝も起こしたのに二度寝して、結局起きたのは友達との集合時間3分前。 先に行っててと友達に伝えてからの荒れようが酷すぎる… 何故キレるのだ?毎度の事なんだから前日に全て用意して寝れば少しでもバタバタしなく…

ブログスタート

家族の記録を残したい!と思って初めてみたブログですが…さっぱりやり方が分からない。 朝私が作った家族の紹介は何処にいってしまったのやら笑 というわけで、もう一度自己紹介。 司令官…(パパ)家族に対しては自己中でマイペースで短気。休日は昼過ぎまで寝…